よしこんぶろぐ

ワクワク合理的怠惰人生

読書感想文『完全教祖マニュアル』

突然ですがあなたは神を信じますか? 僕は電車でう○こ漏れそうなときだけ神に祈りを捧げます。 『完全教祖マニュアル』を読了しました。 完全教祖マニュアル (ちくま新書) 作者: 架神恭介,辰巳一世 出版社/メーカー: 筑摩書房 発売日: 2009/11/01 メディア: …

海外のオタクが活躍するドラマは最高

海外ドラマってクオリティが高くて見るのが止められない面白さの作品が多いですよね。 僕はその中でもオタクが活躍する作品が大好きです。 社会に出ると「これは差別ってわけじゃないけど中国人は信用できねぇんだよなぁ~」みたいなバチバチの差別発言して…

真・失くし物対策2019(改)最終版

落とし物防止タグ、落としました。どうも、よしこんぶです。 僕はマジで物を失くします。というかどっかに置き忘れます。 ついこないだも 一昨日も出勤してからあることに気がつきました。 「車の鍵が無えってばよ...」 でも、全然焦りません。 なぜならこれ…

友達の彼女の写真を見せられた時の正解を知りたい。

こんにちは、よしこんぶです。 突然ですが皆さんは、友達の彼女の話題になってその流れで写真を見せられたことが有りますでしょうか。僕はアリアリ、アリーヴェデルチです。 僕はあの瞬間に素朴な感じの普通にいい子そうな写真を見せられたときの正しい答え…

キングダムワーク 358days新卒

新卒社会人としての1年目があと少しで終わる。 新生活がただの生活になった 安定とか福利厚生なんていうエサに釣られた僕の目は魚のように日に日に濁っていく気がする。 未だに仕事、というか社会には分からないことが多い。 しかしそれら一つ一つの意味に…

不動産屋に行かずに賃貸の内見·契約をする方法

春がやってくる。 入学や就職、そんな生活の変わり目に欠かせないのが家探し。「広くて綺麗なお家がいいな~」なんて妄想からスタートするワクワクイベントとして扱われがちだが、実は初見殺しの罠や知らないだけで損していることも多い。 しかし、それらを…

【ミシュラン一つ星!ラーメン屋を超えた何か】大塚「鳴龍」

ミシュランで星を獲得したラーメン屋が日本に3つある。 そんなラーメン三銃士の一角、大塚の「鳴龍」が近所なんだが最高すぎて人生が狂いそうになったのでおすすめさせてほしい。 夜の6時開店で土曜日なので並ぶと予想して5時半過ぎ位に大塚駅すぐの店に向…

【たぶんネタバレなし】『ボヘミアン·ラプソディ』見てないけど感想書いてみた。

こんにちは、よしこんぶです。 映画『ボヘミアン·ラプソディ』が話題を呼び続けてますね 今回は『ボヘミアン·ラプソディ』を一切見ていない上にクイーンの知識もない僕が時代に乗り遅れまいと予想と勘とちらっと耳にした情報をもとに感想を書いていきます。…

この部屋なんか狭くない?餃子デカイからや!銀座の中華「天竜」

突然ですが餃子、美味しいですよね? ということはジャンボ餃子ならジャンボ美味しいですよね? 餃子の餡に溺れて死にたいンだわ。 ということでジャンボ餃子の元祖らしい「天竜」銀座本店にいっチャオズってなりました。 銀座一丁目駅5番を出た瞬間行列が…

『洗濯物語』著:ドラム式部 

いずれの帝の御代であったか、大勢が縦型洗濯機にお仕えしているなかで、身分はそれほど高くはないが、ドラム式洗濯機のご寵愛を一身に浴びていた男子がいた。 私である。 一人暮らしを始めたときからお仕えするドラム式洗濯機、その魅力をお伝えしたいので…