よしこんぶろぐ

ワクワク合理的怠惰人生

『洗濯物語』著:ドラム式部 

いずれの帝の御代であったか、大勢が縦型洗濯機にお仕えしているなかで、身分はそれほど高くはないが、ドラム式洗濯機のご寵愛を一身に浴びていた男子がいた。

 

私である

 

一人暮らしを始めたときからお仕えするドラム式洗濯機、その魅力をお伝えしたいのである。

新生活を始める予定のある人はぜひ参考にしてたもれ(この辺からガバガバ式部)。

 

 
乾燥を ただ待つのみの あなたかな

ドラム式洗濯機は衣類を放り込み1つの牡丹を一度押しさえすれば乾燥が終わるまで止まることなく、くるくると回り続ける。

干す、取り込むといった面倒から解放され、余暇を過ごすことに時間を費やせるのだ。物思いにふけるのもよい。

忙しくて余裕の無い健気な新卒の者等でも限られた時間や体力の様な「りそうす」を他に当てることが出来て帝も大変お喜びになられたという。(実際はYoutubeを見る時間が増えるだけである。)

 
雨の日も ベランダなくても 毎日が 洗濯日和で 最高かよ~

そもそも外に干す必要がないので天候に左右されずにいつでもふわふわの服に袖を通せる。「梅雨?なにそれ?集めて早し最上川的な?」ことを思う今日この頃の俺だ。

もちろんベランダも物干し竿も使わなくてすむ。

 

高いけど 時間を金で 買ってみて

ドラム式洗濯機はは高い。高貴なお方でいらっしゃる。安い縦型洗濯機の10倍以上の値段がすることも珍しくない。しかし今ではそれでも惜しくないとすら思える。多くの人は洗濯物を干す、取り込むといった動作に限られた一生の何時間を費やすのだろうか。そなたの時給を一度思い出して計算してみてほしい。ね?もうほぼ無料の如しでしょう?

 

 

真面目におすすめします。

疲れました。我に帰ります。

ぼくは日立のBD-SV110BLのほぼ新品をリサイクルショップで見つけて13万くらいで買いました。新品でも値段下がってきてるっぽいですね。

風アイロンやスチームアイロンの機能があるのでワイシャツとかも脱いでそんままポイできて助かります。ドラム式無かったら今頃裸で会社行ってたことでしょう。

買った当時お金がなくてカードで12回払いでにしたんですけどそれでもナイス判断だったと昔の自分を誉めてあげたいくらい生活を支えられてます。

ぜひみなさんも検討してみてね~!