よしこんぶろぐ

ワクワク合理的怠惰人生

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

友達の彼女の写真を見せられた時の正解を知りたい。

こんにちは、よしこんぶです。 突然ですが皆さんは、友達の彼女の話題になってその流れで写真を見せられたことが有りますでしょうか。僕はアリアリ、アリーヴェデルチです。 僕はあの瞬間に素朴な感じの普通にいい子そうな写真を見せられたときの正しい答え…

キングダムワーク 358days新卒

新卒社会人としての1年目があと少しで終わる。 新生活がただの生活になった 安定とか福利厚生なんていうエサに釣られた僕の目は魚のように日に日に濁っていく気がする。 未だに仕事、というか社会には分からないことが多い。 しかしそれら一つ一つの意味に…

不動産屋に行かずに賃貸の内見·契約をする方法

春がやってくる。 入学や就職、そんな生活の変わり目に欠かせないのが家探し。「広くて綺麗なお家がいいな~」なんて妄想からスタートするワクワクイベントとして扱われがちだが、実は初見殺しの罠や知らないだけで損していることも多い。 しかし、それらを…

【ミシュラン一つ星!ラーメン屋を超えた何か】大塚「鳴龍」

ミシュランで星を獲得したラーメン屋が日本に3つある。 そんなラーメン三銃士の一角、大塚の「鳴龍」が近所なんだが最高すぎて人生が狂いそうになったのでおすすめさせてほしい。 夜の6時開店で土曜日なので並ぶと予想して5時半過ぎ位に大塚駅すぐの店に向…

【たぶんネタバレなし】『ボヘミアン·ラプソディ』見てないけど感想書いてみた。

こんにちは、よしこんぶです。 映画『ボヘミアン·ラプソディ』が話題を呼び続けてますね 今回は『ボヘミアン·ラプソディ』を一切見ていない上にクイーンの知識もない僕が時代に乗り遅れまいと予想と勘とちらっと耳にした情報をもとに感想を書いていきます。…