よしこんぶろぐ

ワクワク合理的怠惰人生

この部屋なんか狭くない?餃子デカイからや!銀座の中華「天竜」

突然ですが餃子、美味しいですよね?

ということはジャンボ餃子ならジャンボ美味しいですよね?

餃子の餡に溺れて死にたいンだわ。

ということでジャンボ餃子の元祖らしい「天竜」銀座本店にいっチャオズってなりました。

 

銀座一丁目駅5番を出た瞬間行列が現れます。11時半開店にあわせて11時過ぎくらいから並んでるようです。

f:id:yoshikonbu:20190224175937j:image

そんなに待たずに広めの店内へ。

銀座だけあって高級感がある内装...!!の写真を撮りわすれる痛恨のミスに気づかぬまま餃子と他いろいろ注文します。

まつこと数分...「お待たせしました~」

 

どんっ!!



f:id:yoshikonbu:20190224181330j:image

まさにワンピース的な「どんっ!!」です。

実際のでかさは君の目で確かめろ!です。

f:id:yoshikonbu:20190224182344j:image

二人で一皿にしといて良かった...

箸にずっしり重みを感じながら一口...

これは...肉汁に...!!

 

溺れるっ!!!

 

f:id:yoshikonbu:20190224183924j:image

というのは大げさですが素材の旨味がいきた優しい肉汁が口の中に流れていくのを感じられます。

いつでも食べれるニンニクとニラ不使用の餃子なのにこんなに旨味がでるのかという感動の涙あり笑いありの超大作でした。


他のメニューもばっちりうまいンだわ。
f:id:yoshikonbu:20190224184330j:image

チャーシューうまいチャハーン

f:id:yoshikonbu:20190224184543j:image
青菜炒めもニンニクきいてウンメッ!

 

これによだれ鶏もつけて二人で4000円くらいでした。このクオリティ&ボリュームなら結構コスパよいのでは。

 

ごちそうさましたら銀座でそのままショッピングなんかしてもいいですね。土日だったら銀座は歩行者天国になってますからブラブラできますね。

 

銀座 天龍 本店
03-3561-3543
東京都中央区銀座2-5-19 PUZZLE GINZA 4F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13193356/

 

ぜひぜひいってみてね~。

 

 

ちなみに池袋のジャンボ餃子で有名な開楽もまた違った美味しさなので食べ比べてみてもいいかもですね!

開楽 本店

食べログ 開楽 本店